FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その10 ささやかな発見

武蔵小杉が影響しているのか、以前と比べて南武線が混雑するように
なってきました。なので公演の日にはラッシュ前のかなり早い時間帯に
移動を済ませるようにして、ファミレスで朝食をとる事が多くなりました。

金曜はデニーズでのモーニング。ゆで卵に塩がついてなかったので
店員さんを呼ぼうと思ったものの、お客さんがどんどん入店してくるし
人気の店員さんなのか、おじちゃんおばちゃん達が次々と話しかけてきて
とても忙しそうにされています。

そこで、自分で塩をとってこようとドリンクバーコーナーを見回したものの
塩はどこにも見当たらず、代わりに目についた物が懐かしのパルスイート!
物は試しとゆで卵にかけて食べてみたところ、びっくりするぐらいの美味!
甘党にはたまらないモーニングとなりました。飽きるまでしばらく続けます。
スポンサーサイト

その9 気がつけば17

公演ノート

ハッピーメロディーは公演記録を欠かさずノートに残しています。
公演の演目やお客さんの人数、気づいたことや反省点などなど
自分達にとっては何ものにも代え難い貴重な宝物です。

初めの頃は公演をする度に出会い!発見!反省点(?)の連続で
ファミレスで2~3時間かけて、ぴんくと2人でびっしり書き込んでました。
「どうすれば笑いが起こるのか?」「どんな場面が盛り上がるのか?」
などなど仮説を立てては検証し、『大仏理論』なんてまとめた事も
ありました。

ここ数年は忙しくて自分ひとりで書くことがほとんどです。
書く内容もすっかりシンプルになってしまい1ページに2公演分を
書くのも今では当たり前・・・ちょっとさびしい気もします。
たぶん新ネタを作っていないのも影響しているなぁ。

1冊あたりに60~80公演(期間にして1~2年)書かれている
反省ノートも今月からは17冊目に突入します。

その8 バイト帰りに

バイト帰りの22時頃に登戸駅を歩いていた時の事。
何というオシャレなのかはわかりませんが、パジャマに
コートを羽織ったような格好の女性二人組みがいました。
エスカレーターですれ違う際に聞こえてきた会話が

「あの人、緑過ぎじゃない?」
「え、知らないの?あの人はいつも緑の服着てるよ」
「なにそれ~!?やばくない?」

・・・仲間みたいなもんだと思うけどなぁ。

その7 よくあります

ジャグリング刑事のラストに登場するディアボロ。

公演後に観ていた子ども達からのひと言

「みんなここでそれやっているよ」

・・・子どもの方が刑事より上手いって事、よくあります。

それでも熱心に応援してくれた子ども達にはただただ感謝!

ディアボロ

その6 値段の基準

休日に更新をしようと考えていたら1週間経ってしまった・・・

今週は風船の道具についての話。
複数本組み合わせる作品やワークショップの時に使用する
「両面シール」という便利なものがあるのですが、5年前に
大量購入したものの在庫が底を突き買い足す事に。

 両面シール

以前はネット通販で注文し送料がかかってしまったので、今回は
近くにある別のお店で買う事にしようと行って値段を聞いてビックリ!
5年前に別のお店で購入した時は5シートで600円だったものが
今回は1シートで480円で販売されていたのです。
・・・さすがに値段が高すぎます。そこでおそるおそる店員さんに

「これは5シートの間違いじゃないですか?」と確認をしたのですが
この値段で正しいとの事。それでもあまりに値段に開きがあるので
「○○ってお店では5シートで600円でしたよ」と言ったのですが
これが思わぬ事態を生むことに。

数週間後になんと、○○のお店が大幅に値上げをして
1シート600円と価格が改定されてしまったのです・・・ショック。
自分の余計なひと言で、専門店同士が確認をしたのでしょうか?
そもそも5シート販売が間違っていて正しくは1シートだったとか!?
さらに大変な事に、この両面シールはどちらのお店でも
品切れによる販売中止となってしまったのです。

この緊急事態に現れたのがこの商品。

 代用品

粘着力は若干弱まるものの、これで急場はしのげそうです。
バルーンスプレーよりもセブンイレブンのヘアスプレーが
使い勝手がいいように、必ずしも専門店の商品が勝るとは
限らないって事はよくあります。
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。